どうも、メガネヒゲです!

まだまだ油断できない状態ですが、緊急事態宣言も一応明けて色々なものが緩和されました。

今回は北海道の真ん中、旭川の隣にある「東川町」にいってきました!

[前編はこちら]
[中編はこちら]
[後編はこちら]
[延長編はこちら]
[帰省編はこちら]

皆さん、東川町ってご存知でしょうか?

「三つの道」がない町です!

「鉄道」「国道」「上水道」!

水は大雪山の雪解け水を生活水として利用しています。

飲食店や酒造メーカー、お米、野菜など、大雪山の水を利用しているようです。

「水って何が違うん?」って思ってましたが、「水」違うんやなって思いました。

これは現地に行って確かめるしかありません。

写真の町とHPのキャッチコピーも書いてあるくらい、写真に関するさまざまなイベントを行っています!

写真甲子園なんてイベントもやっています!以前「フジテレビのミライモンスター」でもやってました。

チームナックスのリーダー「森崎さん」の地元でもあります!

出発当日は朝イチの便を予約したので、朝早くに目覚ましをセットし羽田空港へ向かいました!

飛行時間は1時間ちょっとくらいですかね。

まだもっと移動する人は少ないのかと思っていましたが、結構な人数乗ってました。

飛行機から

少し遅れましたが、10時くらいには旭川空港に到着です!

到着時はおそらく気温18度くらいあったのでしょうか。薄手の長袖のカッターシャツくらいで寒くはなかったです!

旭川空港の周りは何もなく、手配していたレンタカーの受付を済ませ車を借りて移動します。

「トヨタのルーミー」という車種でした。乗り心地はまあ普通です。

久しぶりに運転をするので、少し怖かったんですが道がまあ広いのと交通量が少ないので大丈夫でした!

東川町までは15分くらいあれば余裕で着きます!近い!

でも、道が一本道なので知らずにスピードがでそうになります。気をつけましょう!

無事、東川町に入って一番先に向かったのは「ヨシノリコーヒー」です!

空港ではあまり気づかなかったのですが、まあとにかく空気がうまい!

ヨリノリコーヒー

ヨリノリコーヒー

洒落た店構え!周りは田んぼです!

ヨリノリコーヒー

酸味の少ないコーヒーをお願いしました!
妻はカフェオレを頼んでいました。

いやー、美味しかったですね!

見てください!この自然の中で飲むコーヒー、美味しいに決まってます!

余談ですがトンボがめっちゃいました!

ヨリノリコーヒー

最高のスタートです!

では、空気と自然とコーヒーを堪能した後、次に立ち寄ったのはこちら!

「東川神社」!

東川神社

神秘的な空気です。

旅の無事をお参りしました。神聖な場所なので外からのみ撮影です。

お参りを済ませ、次に向かった場所はこちら!

ドーナツ屋さん「&DONUT」です!

&DONUT

可愛らしいお店!

たくさんのドーナツがあったのですが、今回は「カフェオレ」「チョコクランチ」「小倉クリームチーズ」の三つをいただきました!

&DONUT

&DONUT

全部うまいのは当然なんですが、個人的には「カフェオレ」が一番美味しかったです!

甘過ぎずな感じで、45歳の自分でも食べれました!

「ヨシノリコーヒー」を飲みながらドーナツ最高です!

是非寄ってみてください!

今回はここまで!

最後まで読んだきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。