どうも、メガネヒゲです!

トラブルです。

iMacのアップデート中にエラーが出ました。

「アップデートの読み込み中にエラーが起きました」

エラー

現在は「Big Sur 11.6」です。

monterey」にアップデートしようとしたところ、最初「インストーラ」がエラーがでまして、「インストーラ」を再度ダウンロードしました。

その後、上手くいくかと思いきや、「アップデートの読み込み中にエラーが起きました」のメッセージ。

一旦、ネットで対応策をググると、

ディスクユーティリティの First Aid 機能を使って、ディスクのエラーを検出し、修復してみましょう。

とあります。

自分のマシンは、Intel プロセッサなので電源オン直後「command (⌘) + R」キーを長押しし、Apple ロゴやその他の画像が表示されるまで押し続けます。

Appleのサポートページの説明はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT210898

セーフモード」でも試しました。

それでもうまくいきませんでした。

結局サポートセンターに電話しました。

教えていただいた方法はこちら。

その他の macOS のインストールオプション

Appleのサポートページの説明はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

Intel 搭載の Mac で「shift + option + command + R」キーを押して起動。

その後、mac OSを再インストールで「monterey」をインストール。

うまくいくかと思いきや、残り12分で、「アップデートの読み込み中にエラーが起きました」メッセージ。

再度電話しました。

工場出荷時に戻してOSを入れる方法もあるが、エラーで出る可能性もあるので、

一度引き取り修理を提案されましたが、仕事で使うので一旦「Big Sur 11.6」のまま使います。

こうなると予備機が必要やなって感じです。

同じ現象の人もネットでちらほら見かけましたが皆さんうまくいったのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。