親不知を抜歯して二ヶ月が経ちました。
まだ完治しておりません。

ゴールデンウィーク中の歯医者が閉まっている時に、なんか歯茎がおかしいなとなりいそいで祝日でもやっている歯医者へ駆け込みました。

案の定化膿し膿がでているとのことで、そこでレントゲンとCTとってもらって調べた結果、まあまだ隙間が結構空いてるので、そこから細菌感染したのでしょうとのこと。

切開して膿を出してもらい、抗生物質をもらいました。
ゴールデンウィーク明けに馴染みの歯医者へそのことを報告。

すみません、すみませんと謝られました。
歯の生え方の問題でめっちゃ強く濯がないと食べカスが取れないようなので、めっちゃうがいしてくださいとのこと。

それでは不安なのでジェットウォッシャーを買いました。
これです。

電池のせいかのかそれほど水流が強くないなという印象です。
効果はまだわかりませんが、うがいだけよりはいい気がします。

追記
電池変えたら穴開くほど水の勢いが増しました。

貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。