どうも、メガネヒゲです!

引っ越し準備をしていまして、先にやることリストを作りました。

そこでギョッとしたんですが、住所変更しないといけないものが多すぎます。

ざっと

・ライフライン
・役所・警察
・カード・銀行・証券
・保険等
・ショッピング関係
・仕事関係
・その他オンラインサービス

銀行、カード会社だけでもめっちゃあります。

こういう時にカードとか減らせばいいんですが、フリーランスという立場上、

減らすのは容易いですが、増やすのがめんどくさいんです。

まあ、お金がかからないならこのままでいいかなと思います。

一括で住所変更できるようなカード連盟みたいなものがあればいいんですが。

後、書面でしか手続きが出来ないものもまだまだあります。

ハンコ押さないといけないとか。

住所登録をしているオンラインサービスの数も結構あって、恐ろしいなと感じました。

セキュリティー的に住所変更を一括でまとめることもできないと思いますので、

個別の変更対応は致し方ない部分かとも思います。

まあ、ほとんどがネットで完結できるのでリスト化してチェックするようにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。