どうも、メガネヒゲです!

過去のアルバムをあさっていると、大涌谷に行った思い出が出てきました。

こんなコロナ禍になってしまう前、2016年に箱根にいった時の話です。

めっちゃ煙が上がっています。

エンヤ婆のジャスティスのようです。

大涌谷

「大涌谷は、およそ3,000年前の噴火によって神山(標高1,438m)が崩壊してできました。
現在もあちこちから硫化水素を含む噴煙が上がっています。」とのことです。
箱根町観光協会公式サイトより
https://www.hakone.or.jp/6318

くろたまご」が有名です。

大涌谷

地熱を火山ガスの化学反応を利用しているようです。

大涌谷の「くろたまご」

真っ黒です!

味ですが「ごく普通のゆでたまごです!」

これには逆にびっくりしました!

普通に美味しいです。

しかし、「くろたまご」の価値はそういうことではないようです。

くろたまご」を食べると「七年寿命が延びる」ようです!

延命の秘密は下記HPでご覧ください!

かの有名な「弘法大師」が絡んでいます!

くろたまご館HPはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。