どうも、メガネヒゲです!

Finderのサイドバーに書類がなくなっていました。

あまり気にしてなかったのですが、一回ちゃんと調べてみようかと思いネットで検索していました。

どうやらicloudに問題があったのかも知れません。

いっそ同期してみようかと思い、何も考えず「デスクトップと書類」にチェックを入れて「完了」を押してしまいました。

でもよく考えたらicloud driveの容量が全然足らないことに気づきます。

じゃあ一旦やめようとチェックを外して完了すると、

デスクトップが消えてました。

やっば!

一瞬冷や汗がでましたがちょっと冷静に考えようと。

icloudにアップされただけに違いないと思ってましたが、

あれ。エラーがでます。

やっば!

もしかして中途半端に上がってない状態で同期を切断したからなくなってしまったのかも。

待てよ。

タイムマシンで復元できへんかな?

とコマンド+Rで起動してタイムマシンでデータを戻そうとしますが、

OSの再インストールも求められます。

えーーー!

まじかよ!

待てよ。

消えたファイルだけ復旧できるかも。

できました!

タイムマシンでデスクトップのファイルを復旧しました!

結局「書類」のファイルは全部icloud上にありました。

もしかしたら、同期してしまっていたのかも知れません。

「書類」が消えたらicloud drive を見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。