どうもメガネヒゲです!

なんとテレワークの私ですがコロナに感染してしまいました。

自分は結構前ですが、ワクチンを3回接種済みでした。

心当たりがこれと言ってあまりなく、スーパーやコンビニ、薬局くらいしかいかないのでどこでもらったのだろうかと不思議に思っております。

これがコロナなのでしょうか。

今日で4日めですが少しだるいくらいでなにも症状がなくなりました。

日曜日の夜中に悪寒がして、熱を測ると39度を超える高熱がありました。

1日目は高熱と頭痛で全く寝れずです。

最初はインフルエンザかと思いましたが、とりあえず発熱外来で確認してもらうように予約しました。

月曜日の朝検査にいって、夕方にはPCR検査の結果がでました。

ばっちり陽性。

コロナ治療薬の「ゾコーバ」を処方してもらいました。

やはり高熱と頭痛の中医者に行くのが一番辛かったです。

早速「ゾコーバ」を飲みます。

なんとなく楽になった気がしました。

頭痛がするので、いつも飲んでいるバファリンも一緒に飲みます。

飲み合わせは薬局で確認しました。

バファリンを飲んで頭痛も治ったら眠ります。

とりあえず寝るしか選択肢がありませんでした。

食欲もなく梨を一欠片食べたくらいでした。

2日目も熱と頭痛が続きます。

高熱と微熱を繰り返しました。

流石に何か食べないといけないのでバナナを食べました。

まだ食欲がありません。

夕方になり2度目の「ゾコーバ」を飲みます。

この薬は毎日同じ時間に飲む必要があります。

夕方くらいには微熱になってきました。

夜咳が出始め横になると余計に咳がでます。

まだまだ辛い夜が続きます。

3日目。

若干の頭痛と微熱と咳です。

このころからバファリンを飲む回数も減りました。

食欲も少しでてきたので、回復してきた感じがします。

また同じ時間に「ゾコーバ」を飲みます。

この日は夜普通にお腹が空いたので白いご飯とおかずを食べました。

急に食べすぎたので少しお腹を下しました。

4日目。

熱は平熱の範囲内で少し高いくらいです。

頭痛もありません。

ただ少し体がだるいです。

今現在はこの状態です。

ただ、よく言われる「味覚・嗅覚障害」はまだ今のところありません。

若干、あれ?これこんな味やったかなとは思いましたが、味はしました。

とりあえずこのまま何もなく治ればいいなあと思います。

 

※10/4追記

コロナの後遺症があるというのを聞いていたので、どんなものかと思ったら結構しんどいですね。

普通に活動しても、数時間するとめちゃくちゃ倦怠感がでます。

一瞬眩暈のような感じもするし、これはやばいなと。

目の奥の鈍痛というか頭がモヤモヤする感じがあったので、

目元と頭のマッサージを本気でやると結構マシになりました。

原因がわからないので、時間が経過して回復するのを待ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。