どうも、メガネヒゲです!

皆さんは自分のブログをお持ちでしょうか?

結構やられている方多いですよね。

その中でも独自ドメインでやられている方ってどのくらいいるのでしょうか。

いろいろなブログを閲覧すると必ず目にするのが広告です。

やはりブログをやる方でしたら、広告収入も得ることも考えていると思います。

そこで自分も「グーグルアドセンス」への登録に挑戦してみました。

アフィリエイトは色々あります。

A8ネット、リンクシェア、アマゾンアソシエイツなど。

その中でも審査が厳しいのが「グーグルアドセンス」

正直、何回申請したかわすれました。

実は10年くらい前にアフィリエイトサイトを運営していた頃はすんなりと申請できた記憶があります。

勿体ないことにそのドメインはすでに存在していません。

ので、新たに申請を試みることにしました。

でもこれがなかなか通らない!

申請が通らない場合の原因の一位は、「コンテンツ内容が不十分」というGoogleの判断ではないでしょうか。

正直、理由を明確に教えてくれるわけではないので、自分でも原因がわからないままずっと審査に落ち続けていました。

「広告を表示するに値しないコンテンツ」という判断な気がします。

最初は記事数が少ないし、文字量も十分ではなかったので難しいかなという気はしていました。

とりあえずやってみることは、

1)ある程度文字数のある記事を増やす。800字以上くらい?
2)毎日できる限り更新する。

ということをやってみました。

現在は100記事くらいはあるかなと思います。

文字だけではなく、画像も入れることが重要だと書いてある人もいました。

諦めず更新することが重要だと思います。

で、このメール!

合格

ひとまず、このブログにも広告が表示されはじめました。

使用しているWordPressのテンプレートがよくないのか、ちょっと広告の表示方法がうざい気がします。

広告の出し方も、テンプレートも改良の余地ありです。

ほんとは漫画ブログにしていきたいのですが、漫画描くのってほんとに難しいんやな、と思います。

とにかく申請も通ったので、これからもいろいろ書いていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。