WEBの昔話

4月 23, 2021

WEBデザイナーになって多分もう15年以上になります。
最初の頃はデザインなんてしてなかったからデザイナーじゃないかもですけど。

一番最初に作ったサイトは何を間違ったかオールFLASHのサイトでした。
といっても、ボタン押したらロケットが飛ぶとかその程度です。

自分はCSSを独学で覚えて制作会社にバイトに入ったんですけど、
当時はテーブルレイアウトがまだまだあって、逆に全くついていけなかったです。

colspanタグとか。。。

でもCSSが必要な大企業案件の雑務コーダーにアサインされてから
コーディングの仕様書ってこんな感じかっていうのを見れて
すごい勉強になったことを覚えてます。

無駄なことなんかないんやなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。