どうも、メガネヒゲです!

「ELDEN RING」が全世界で1,340万本売れたというニュースを見ました。

納得です。

でも正直なところ、プレイしている人達はどういう心境でプレイしてるんでしょうか。

自分は今ネットでヒントをいっさい見ないでプレイしています。

めっちゃ無駄が多いと思います。

オープンワールドなのでどこ行っても自由ですが、正直爆裂に強い雑魚が一杯います。

「ルーン」を大量にゲットできる場所でレベル上げに励み、強敵を撃破します。

で、まだ未開の地に踏み入れてみると、めっちゃ敵が弱かったりします。

「あー、順当にいったらこっち先にいくんや」ってなりました。

後、たまにドラゴンに出会います。

厄介なことにめっちゃ強いです。

正攻法で一匹も倒したことがありません。

全部ドラゴンが来れないギリギリの距離から弓矢の連打で倒します。

卑怯もクソもない、勝てばいいゲームです。

おそらく、これが「エルデンリング」なんだと思いました。

ドラゴンを倒すと、竜の心臓をゲットできるんですが、

正直意味がわかりませんでした。

何十時間もやって、竜の祭壇?的な場所があることに気づき、そこで倒した竜のブレス攻撃が使用できるようになることを知りました。

「もっと前に知ってたらよかったわ」って思いましたが、まあよしとします。

これが攻略本を読まないでやるということですかね。

まだまだ旅は続きそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。