どうも、メガネヒゲです!

血液検査で、LDLコレステロール値が高かったので、朝食を「オートミール」に変えて2週間が経ちました。

毎朝のランニングと食事の変化でお腹周りが痩せ始めています。

いろいろ太るというシステムを勉強しています。

 

「オートミール」は最初は食べずらいのかと思っていましたが、全然そんなことありません。

自分が食べているのはこちら。

ケロッグのオートミールです。

 

わたしの食べ方は、

・オートミール 30g

・低脂肪牛乳150ml

・もち麦小さじ一杯

・純ココアパウダー少し

です。

オートミールに低脂肪乳を入れて、1分30秒レンジでチンします。

レンジが終わったら、ココアともち麦を混ぜて終わりです。

 

オートミールは低GI食品です。

白米のGI値が88

オートミールは55

です。

GI値が低いほど血糖値の上昇は穏やかです。

 

高GI食品を食べるとどうなるのか?

高GI食品を食べると、血糖値が急激に上昇します。

上昇すると、膵臓からインスリンが多く分泌されて、血糖値を下げようとします。

それと同時に脂肪を作ってしまいます。

なので、高GI食品を食べる前に、食物繊維を含んだ食べ物を食べましょう。

野菜やきのこなど、食物繊維は糖の消化吸収を遅らせてくれます。

なので、順番が大事です。

 

運動も食事も頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。